お家から迷子になってしまった犬の掲示板

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ポメラニアン保護しています
保護しています


2016年4月19日(火)に、
さいたま市北区奈良町(宮原)で、
茶色いポメラニアンの迷子を保護しました。

現在は、知り合いの「山口建設」様に預かっていただいています。
以前こちらのサイトに載っていた上尾の「ミミ」ちゃんかどうか分かりませんが、
お心当たりの方はご連絡ください。

メスだと思います。
茶色で、毛が長くホサホサしています。
汚れたり怪我はありませんでした。
おとなしくゲージに入ってくれました。
写真が分かりづらく申し訳ありません。


※掲示板のほうに連絡先があります
情報ありましたら掲示板へお願いします    
迷子の情報掲示板

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ 
埼玉県所沢市で、柴犬(茶色)のオスを保護しています
2013/08/11



平成25年8月、埼玉県所沢市宮本町で保護されました。
ノミダニがたくさん付いていました。

多分、柴犬の標準的な体型(やや痩せ気味)だと思われます。
推定、2-3歳。現状、9.4Kgです。

人懐っこく、初対面の犬とも上手に付き合うことができます。
歩くのが速く、人が軽く駆け足するくらいのスピードになります。
もしかして、日常、自転車でお散歩していたのかもしれません。
また、かなり遠いところから、長期間放浪していた可能性もあります。

去勢手術はしてありません。
右前足に特徴があるので、確認の手がかりになると思います。

とっても良い子なので、是非とも早くご家族の元へ戻れるようにしてあげたいです。
少しでも心当たりのある方、情報をお知らせください。
よろしくお願いします。




実際は、この写真より鼻先が長く、すっとしています。
ややつり目です。
2013/08/13

情報ありましたら掲示板へお願いします 
迷子の情報掲示板

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
埼玉県熊谷市で保護しました
2013/08/08



平成25年8月6日、朝5時頃、
埼玉県熊谷市三尻中学校付近をふらつきながら歩いている所を
(車の前に出てきて引きそうになりました!)保護しました。

毛が長く、少しボロボロの首輪をしています。
毛色は白と薄茶が混ざっています。

人懐こく寄ってきます。
顔周りは綺麗なのでそれほど放浪していないのではないかと思います。
大きさは中型犬くらいで、年齢は10歳前後ではないかと思います。
ご飯を食べたら結構、元気になりました。

保健所に連れて行くと1週間で殺処分されるので、どうしても連れて行けず、
飼い主さん、もしくは里親さんを探しています。

他にペットを飼っているため、この子を飼う事ができませんし、
探している飼い主さんがいれば返してあげたいです。

保護した場所から少し離れたところに連れて来てしまったので、
心あたりの方はご連絡ください。

情報ありましたら掲示板へお願いします 
迷子の情報掲示板

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
埼玉県吉見町 黒柴保護してます

黒柴保護しています


11月22日頃吉見町にある富貴ゴルフ場の管理部にて
黒色の柴犬を保護しました。

まだ小さく、毛並みがとても綺麗で
人懐っこい性格でした、

首輪がついていなかったそうなので
首輪を抜いて脱走してしまったものと思われます。


情報がありましたら、掲示板へお願いします。
迷子の情報掲示板

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
イングリッシュセッター保護しています

2012年11月11日埼玉県熊谷市大麻生、荒川河原近くの沼のほとりにて保護。

ドアを開けると、中へ入ろうとし、
ドライヤーをかけるとお腹を見せるほど喜んでいるので、室内で飼われていたのでは?

7~8歳になると思われる成犬ですが、少し後ろ脚が不自由なようです。

白がメインで茶色の斑模様、ちょっと長毛で巻き毛です。

もしかしたら捨てられたのではとも思いますが、探している飼い主さんいましたら、
当家で預かっていますので、一刻も早く見つけて下さい。

犬の図鑑で検索して、イングリッシュセッターではないかと思われます。

首輪・リード・鑑札等、何も着けていませんでした。

情報がありましたら、掲示板へお願いします。
迷子の情報掲示板

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
里親さんの元で幸せになりました。。
ご協力ありがとうございました。


ダックス 保護しています

強調文 href="http://blog-imgs-24.fc2.com/m/a/i/maigowanko/515146_1330492083.jpg" target="_blank">保護しています
 

【保護日】2012年2月21日(火)18時30分頃
【保護場所】所沢市早稲田大学テニスコート前
【犬 種】 ミニチュアダックスフンド ・ メス
【毛 色】 茶色(レッド)
【体 重】 5kg
【特 徴】 首輪、リードなし、マイクロチップなし
      まつ毛が白い
      散歩好き
【性 格】 穏やかで人懐こい

※所沢警察(2/22)、狭山保健所(2/23)通報済
 近隣警察署、東京愛護センター、動物病院連絡済

 お心当りのある方は、ご連絡ください。
 よろしくお願いします。

◇こちらもご覧ください黒柴ももこの日記

情報がありましたら、掲示板へお願いします。
保護主さまと連絡がとれるようになっています

迷子の情報掲示板

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ

無事にお家に帰ることができました
ご協力をありがとうございました



雑種(ボーダーコリー似)保護しています
保護しています


2012年1月15日 埼玉県吉川市きよみのにある永田公園で保護しました。

【特徴】
[性別]  オス
[体系]  大きめの中型犬
[見た目] 日本犬っぽい
      模様はボーダーコリーのような感じ
    (黒が大半で、首周りや足先などは白、後ろ足は茶色もあり)

[首輪] (すこし古いですが)ブルー
 
性格は、人間も犬も大丈夫なようでワンちゃん同士の挨拶も仲良くできます。とても穏やかなワンちゃんです。

まだ環境に慣れてないので、吠えたりもしますが人がそばに居れば尻尾も振りおとなしくお利口さんです。



一時的に保護をしております。


吉川警察署・動物愛護・近隣の保健所・役所関係には連絡しました。

情報がありましたらぜひご一報くださいませ。

近隣エリア
埼玉県 越谷市・春日部市・松伏町・三郷市・八潮市・草加市など
千葉県 野田市・流山市・柏など

よろしくお願いいたします。




情報がありましたら、掲示板へお願いします。
迷子の情報掲示板

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ



