お家から迷子になってしまった犬の掲示板

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

文京区でクリーム白のダックス保護
2013/10/11 (Fri)



10月7日夕方、
大塚窪町公園(筑波大付属小学校近くの、サッカー練習場のある公園)で、
オスのダックスが保護されました。

首輪はなく、赤いお洋服には21Sportsとプリントされています。
胸元と背中に皮膚炎が見られます。

現在は、動物愛護団体の方に預けられる事になったそうです。

もし、写真のダックスちゃんに、心当たりの方がおられましたら、
富阪警察署にご連絡して頂けたら幸いです。


情報ありましたら掲示板へお願いします 
迷子の情報掲示板

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
東京都大田区 豆柴保護してます!
2013/10/03 (Thu) 20:54:23


H25年10月3日16時前、東急多摩川線下丸子駅近辺で保護しました。

首輪リードなし。
豆柴オス、中型犬。
全体に黒色、手足や顔の一部が白。

右耳が曲がっている。
とても人懐っこい。
体がかゆい様子。
寂しくなったりすると遠吠えみたいに吠える。


情報ありましたら掲示板へお願いします 
迷子の情報掲示板

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
お預かり主さんの家族となり元気で幸せに暮らしています
ご協力をありがとうございました


世田谷区で、テリア系ミックス?
中型、黒、オスを保護しています

2013/08/26 (Mon) 00:47:18




■体重:9.65kg、未去勢 色:黒に胸元が白

8月23日朝、目黒通り、等々力3丁目付近で玉川警察署に保護されました。
現在は、世田谷区の福島さま宅にて保護して下さっています。

お問い合わせは、「玉川警察署 」 にお願い致します。

・玉川警察署の電話番号は掲示板にあります

追記:
2013/12/28 (Sat) 11:41:30
残念ながら元の飼い主さんは現れませんでしたが、お預かり主さんの素敵なご家庭の家族となり、とても元気で幸せに暮らしております。
ご報告が遅くなり申し訳ありません。ご協力いただき大変ありがとうございました。


情報ありましたら掲示板へお願いします 
迷子の情報掲示板

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
保護 江戸川区葛西エリア 犬
2013/07/22




先週雨の中、公園で放浪してるところ付近の住民が保護、葛西警察署で預かってました。
保護期間切れとなったのでたまたま居合わせた家族が換わって保護してます。

おそらく柴犬 雄(去勢済み) 推定5~8歳
毛色:明るい茶色、黄土色
首輪あり:青と水色の犬柄入り (画像参照)
非常におとなしく、我が家のやんちゃ犬相手にもマイペース。

人見知りはなく、病院で調べてもらった結果、健康状態は良好。


情報ありましたら掲示板へお願いします 
迷子の情報掲示板

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
保護しています


 

2013/03/07 (Thu) 23:02:30
本日、東京都東村山市で迷子の子を保護しました。
5キロ、オス去勢済です。

かなりな甘えん坊で、人が大好きです。
どこを触っても怒りません。

人の姿が見えなくなると吠えます。

お心当たりのある方、ご連絡お待ちしております。


情報がありましたら掲示板にお願いします
迷子の情報掲示板

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
6月8日
新しいお家で、暮らしています。




迷子のコーギーちゃんが居ます。

東京都/コーギー/メス
(写真はクリックすると大きく表示されます)

コーギー(女の子)
年齢:2~4才位?
体型:小さめ、ナイスバディー♪
カラー:セーブル&ホワイト
    綺麗にトリミングされてます。
性格:穏やかで人にも犬にも友好的です。
発見日:5月1日午前
発見場所:東京都豊島区上池袋、さくら公園
現在の保護場所:東京都豊島区西池袋1-7-5
        池袋警察:TEL03-3986-0110

この連休の時ですから、もしや遠くから来たかも知れません。
近くの飼い主さんが知らずうち出掛けた時に迷子になったかも知れません。

一刻も早く、この子が安らぐ家族の元に帰れる事を願ってやみません。

どうか、皆さんのお力を貸してください。(リンクお願いします。)

少しでもお心あたりがありましたら、上記の池袋警察にご連絡をお願いします。


************

こちらにて詳細が書かれていますレンママさんのブログ

情報がありましたら掲示板へお願いします
迷子の情報掲示板


以下↓レンママさんのブログよりの追記です
(転載させていただきました)

追記

5月2日PM7:00現在
まだ保管の池袋警察に飼い主さんからの問い合わせは無いとの事です。
ちょっと大変な状況になりつつあります。

ただ、今は関係各所が連休で休止状態(保健所も警察も横の連携が取れないとの事)ですので、
もしかしたら飼い主さんが探しあぐねているのかも知れません。

幸い、コーギーちゃんは警察の大きな檻の中でご飯も食べて元気にしているそうですが、
休み明けには、何処か(今は担当部署が休みなので場所は分らないとの事)の処分場所に行き着きます。

私は、諸々の事情でこのコーギーちゃんを引き取る状況に無く心苦しいのですが、
この子が一時も早くに安らげる事を願ってどうしたら良いのか暗中模索してます。

どうか皆さんのお力を貸してください。
宜しくお願いします。



追記5月3日PM5:00

コーギーちゃんが保護されて3日目になりますが、
まだ飼い主さんがみつかってません。

警察の担当部署で四方周辺署にあたってくれていて、
飼い主さんを探す手立てをしてくれているようです。

その担当者の方から、
休み明けには保護センターと連絡を取りながら、
暫くは今のまま警察で保管して飼い主さん探しをするとの事です。

コーギーちゃん、きょうも檻の中で健気に元気にしているようですが、
どんなに心細い事かと思うと、居ても立ってもいられない気持ちです。

この状況で、どうしたらあの子の今とこれからの犬生を救えるんでしょうか?

うちでの一時的に預かる事は何とか出来ますが、
問題は、このコーギーちゃんの終の住家を探す手立てと行動力が無く、
どなたかこの状況で救って頂ける方が居ないかとお願いしたい気持ちでいっぱいです。

この迷える可愛いコーギーちゃんに、
今は今後はどうしたら最善なのか、
どうか皆さんのアドバイスをお待ちしてます。
宜しくお願いします。




6月8日追記

迷子のコギちゃんのご報告

▽メッセージ:
-------------------
残念ながら、6月6日の飼い主探しの期限をもって、
飼い主さんは現れませんでした。
その愛らしい眼差しからよっぽど可愛がられていたと思われますが、
どんな状況にしても、捨て去る行為は悲しいです。

でも今、迷子のコギちゃんは、新しい飼い主さんの元で、
すくすくと元気で幸せに過ごしています。

この場でお礼と共に、ご報告に代えさせていただきます。
ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ

