お家から迷子になってしまった犬の掲示板

2010/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/11

無事にお家に帰ってきました。
ご協力をありがとうございます



柴系雑種 メス2歳 探しています

千葉市メス2歳


10・17千葉市稲毛区で行方不明
名前 すみれ
柴系雑種・メス・2歳。
体重10kg弱で柴犬より少し大きめ。
色は明るいキツネ色。
耳が大きい。
腹側・足先は白っぽい。 

首輪が外れて自宅より逃げ出してしまったため、何もつけていません。
人をかなり怖がり、人を見ると逃げ出します。昼間は空き地や草むら、
林の中などに潜んでいる可能性が高いです。
千葉市中央区・美浜区・稲毛区の境界付近のため、
JR総武線・京成線・京葉線の区域で探しております。
近隣はかなり探したのですが、痕跡が見つかりません。
お近くにお住まいの皆様の目撃情報をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。


************************


【追記 10月26日】

実は、犬猫の保護団体に入れていただいており、その関係で最初に
ひきとった子が『すみれ』なのです。野良犬が生んだ子で、保護センターの
捕獲器に1匹だけつかまってしまい、親子?兄弟?離れ離れになって
すみれだけがセンターに運ばれてしまいました。

月齢2か月くらいで捕獲され、2か月間、センターで仔犬譲渡を待ったらしいのですが、
結局、人をあまりにも怖がるので、貰い手もなく中犬となってしまい、
殺傷処分の日が決まっていた子でした。

私が初めてセンターに見学にいったとき、出会い、家の子になりました。
その間の2か月、きっと処分される犬たちの声をずっと聞いていたのだと思います。

我が家にきて1年半になりますが、犬小屋に引きこもり(夜だけ外にでる)、の状
態で、 私たち家族にもまだ心を許していないところがありました。
未だに、人がこわくてお散歩もまともにできない犬でしたので、
きっとどこかの物陰や空き地などに隠れているのではないかと思います。
そのような状況なので、人目に触れることもなく、どんどん遠くにいってしまっ
たのかもしれません。

まだ生まれてやっと2年の子なので、もっと幸せにしてあげたいと思っています。
なんだか試練ばかりの子なので、不憫で仕方ありません。
何としてでも見つけてあげようと思います。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。 

◆飼い主さまのゴログです
-paw paw club-
http://blog.goo.ne.jp/akorin_2009

************************

すみれちゃんの捜索のポスターがあります。
ご近所方面の方で、責任を持って、
貼ってくださる方、ご連絡ください。
捜索終了時には、はがしてください。


情報がありましたら、掲示板へお願いします。
迷子の情報掲示板

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ


ロングコートチワワ 探しています。

鈴鹿市とわくん

10月14日(木)の昼頃 
鈴鹿市追分の自宅から胴輪が外れていなくなりました。
引越してきたばかりで多分帰れなくなったんだと思います。

名前 とわ(8歳オス)

とても人懐っこい性格です。
情報をお願いします。


10月24日更新

*目撃情報

自宅(鈴鹿市追分町)から北東方向に3Kmほどの所
いなくなった日の夕方の事のようです。
野犬も多いようで本当に心配です。
茶畑や植木畑に囲まれている為
チワワみたいな小さな犬は分かりにくいです。


************************


とわくんの捜索のポスターがあります。
ご近所方面の方で、責任を持って、
貼ってくださる方、ご連絡ください。
捜索終了時には、はがしてください。


◎コチラもお読みくださいとわくん無事でいて

情報がありましたら、掲示板へお願いします。
迷子の情報掲示板

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ



無事にお家に帰ることができました
ご協力をありがとうございました


京都府ケイくん


9月1日水曜日の夜、
家に帰ると、小窓が開いていて 完全室内飼いの、黒猫のKが脱走していました。
6日経ちますが今だ帰ってきません。
毎晩近所を名前を呼びながら探しています。
以前脱走した時は、家から100Mほどの場所で私の声に反応して、
鳴きながら出てきた事があります。
保健所・警察には連絡済みです。
昨日から近所にチラシを貼りだしましたが、いい情報はありません。
近隣のみなさん、黒猫を見かけた、鈴の音を聞いたなどありましたら
お手数ですが連絡をお願いします。
保護してくださった方には謝礼もお渡しします。
大事な猫なので、ぜひよろしくお願いします。


名前 K(ケイ)
年齢 3歳
性別 オス・去勢済み
体重 5キロ (中くらい)
脱走場所 京都府 乙訓郡 大山崎町 円明寺 小字西法寺の坂の上の団地から


尻尾の長い中くらいの黒猫です。
赤い首輪に金の鈴と迷子札を付けています。(動くとチリンチリンいいます)
甘えん坊で人見知りな性格で、大きい声でなーおと鳴きます。

事故にあったり、親切な方に保護されていなければ
おそらく、南円明寺ヶ丘団地、第二大山崎小学校、小倉神社の付近に
潜んでいると思われます…。
毎晩捜索し、聞き込み、チラシ貼り、ネットの掲示板などで探していますが一向に見つかりません。

最近になってから黒猫を見かけるようになった、
鈴の音が聞こえる、猫の鳴き声がするようになったなど、
なんでもいいので、心当たりのある方は、
黒猫 Kを探していますhttp://ksousaku.blog52.fc2.com/
もしくは、
れお♂猫とりぼん♀犬の街角発見記http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/まで
連絡お願いします!


情報がありましたら、掲示板へお願いします。
迷子の情報掲示板

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ


