お家から迷子になってしまった犬の掲示板

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

無事にお家に帰ってきました。
ご協力をありがとうございます



柴系雑種 メス2歳 探しています

千葉市メス2歳


10・17千葉市稲毛区で行方不明
名前 すみれ
柴系雑種・メス・2歳。
体重10kg弱で柴犬より少し大きめ。
色は明るいキツネ色。
耳が大きい。
腹側・足先は白っぽい。 

首輪が外れて自宅より逃げ出してしまったため、何もつけていません。
人をかなり怖がり、人を見ると逃げ出します。昼間は空き地や草むら、
林の中などに潜んでいる可能性が高いです。
千葉市中央区・美浜区・稲毛区の境界付近のため、
JR総武線・京成線・京葉線の区域で探しております。
近隣はかなり探したのですが、痕跡が見つかりません。
お近くにお住まいの皆様の目撃情報をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。


************************


【追記 10月26日】

実は、犬猫の保護団体に入れていただいており、その関係で最初に
ひきとった子が『すみれ』なのです。野良犬が生んだ子で、保護センターの
捕獲器に1匹だけつかまってしまい、親子?兄弟?離れ離れになって
すみれだけがセンターに運ばれてしまいました。

月齢2か月くらいで捕獲され、2か月間、センターで仔犬譲渡を待ったらしいのですが、
結局、人をあまりにも怖がるので、貰い手もなく中犬となってしまい、
殺傷処分の日が決まっていた子でした。

私が初めてセンターに見学にいったとき、出会い、家の子になりました。
その間の2か月、きっと処分される犬たちの声をずっと聞いていたのだと思います。

我が家にきて1年半になりますが、犬小屋に引きこもり(夜だけ外にでる)、の状
態で、 私たち家族にもまだ心を許していないところがありました。
未だに、人がこわくてお散歩もまともにできない犬でしたので、
きっとどこかの物陰や空き地などに隠れているのではないかと思います。
そのような状況なので、人目に触れることもなく、どんどん遠くにいってしまっ
たのかもしれません。

まだ生まれてやっと2年の子なので、もっと幸せにしてあげたいと思っています。
なんだか試練ばかりの子なので、不憫で仕方ありません。
何としてでも見つけてあげようと思います。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。 

◆飼い主さまのゴログです
-paw paw club-
http://blog.goo.ne.jp/akorin_2009

************************

すみれちゃんの捜索のポスターがあります。
ご近所方面の方で、責任を持って、
貼ってくださる方、ご連絡ください。
捜索終了時には、はがしてください。


情報がありましたら、掲示板へお願いします。
迷子の情報掲示板

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ


関連記事
